新着情報

災害対策訓練を実施しました。

11月11日、災害対策訓練として初期消火訓練・地震災害机上訓練を実施しました。

初期消火訓練では、実際に消火器を使用して消火を行いました。


普段なかなか出来る機会のないことなので、
緊急時の対策として良い体験になりました。

その後の地震災害机上訓練では、震度6強の地震発生を想定し、災害時の全体の動き・流れの確認、安否・被災状況確認などを実施しました。

頭で考えているだけでは見えてこなかった課題点・改善点が沢山あり、“実際にやってみる”という訓練の大事さを改めて感じました。

訓練を繰り返し行いブラッシュアップしていくことで、災害時のより良い対策の在り方を考え、建設会社として、社内だけでなく地域の救助活動にも迅速かつ安全に対応ができるよう、今後も会社全体で努めていけたらと思います。

 

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP